人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
スペイン子連れ短期留学は可能?
近頃、スペインに一ヶ月ぐらい滞在してスペイン語を勉強できないものかなあ、と考えています。まあ、一人ならなんとでもなるんですが、三人となると・・。そう簡単にもいかないですね。(笑

子供を二人連れて、スペインへ語学留学なんて可能な方法があるものでしょうか?
しかも、まだ2歳と4歳。4歳はなんとかなっても2歳がなあ・・・。

短期間預かってくれる保育園はあるのか?
ベビーシッターはどうなんだろう?

と、ネットで調べてみるものの、あまり良い情報がありません。
ご存知の方、ぜひ教えてくださーい。(最近お願いごとが多くてすいません・・)

できれば、子供たちにもスペイン語を少しでも憶えさせたいので、何か良い方法がないか模索中です。

むこうのおばあちゃんと一緒に居られるようになってくれれば安心ですが・・・・。そこまでうまく行くのかどうか。やんちゃな子供たちなので心配です。

ママの家にいて、スペイン語の先生に来てもらうという方法もあるかもしれませんが、できれば、どっぷりとつかりたいし。

はてさて、何かいいアイディアないものかな?
by barcelonasanpo | 2007-08-23 17:15 | スペイン
<< スペイン子連れ留学、聞いてみた... +DESIGNINGにちょこっ... >>