スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
AC Diplomatic HOTEL
ちょっと前になりますが、日産ティアナのCMに出ていたホテル ディプロマティック。

あのホテルはバルセロナにあります。洗練されたデザインということでティアナのイメージに採用されたのだと思うのですが。実際はどうなのか。ホテル好きの私としては次回ぜったい泊ってみてレポートしたいと思っています。

AC HOTELSというのはスペインでも大きなホテルチェーンです。4★なのでAC Diplomaticもだいたい2万円ぐらい〜のようです。場所も中心のGracia通りのすぐ近く(Claris通り)にあるのでかなり便利です。

だんないわく、普通のホテルだと思うけど、とのことですが、実際泊ってみないとわかりませんよね。

同じオーナーの弟ブランドにNH HOTELSというのがあります。ちょっとおしゃれなビジネスホテルという感じで、スペイン全土にあるので私も何度か泊ったことがあります。値段も比較的手ごろだったのですが、バルセロナはホテルの相場がどんどん上がっているので決して気軽に泊れるホテルではなくなってしまいました。(こちらも一部屋だいたい2万円ぐらいはします)

バルセロナに行くとなるとホテルの予約が一番大変です。年中ハイシーズンのようなものなので。できれば事前に予約して行きましょう。

※実際のレポートは7月ぐらいになるかと思います。
[PR]
by barcelonasanpo | 2004-05-16 10:07 | バルセロナ
<< スペイン軍イラク撤退 プロフィール >>


カテゴリ
全体
バルセロナ
スペイン
国際結婚&育児
プロフィール
日常
以前の記事
リンク
関連サイト
Random Sketch
OneDayIn...
最新のトラックバック
タイミング悪すぎ...
from 今を生きる+A
スペインに行きたい。
from 雅観の独り言
謹賀新年 庭番から門番へ
from Amigos de ITOKEN
ばら売り -スペイン館外..
from Amigos de ITOKEN
笑い飯のスペイン語講座
from Amigos de ITOKEN
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧