スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
スペイン子連れ留学、聞いてみたところ・・・
だんなの友達に、現地でのスペイン語の学校(短期通学可能な)と子供たちの保育園などについて、ちょっと聞いてもらいました。

今、ママが住んでいるのは、Castellonの小さな海沿いの街。
外国人の別荘地として人気なので、スペイン語の学校もあるかと思ったのですが、ほとんどないとのこと・・・。
モロッコ人の移民がが多くなってきているので、移民向けの特別な学校はあるかもしれませんが、一般的な語学学校はないようです・・・。うーん。

また、子供たちの保育園も。定員がいっぱいで待機児童が大勢いるとのこと。(日本と状況、一緒ですね・・・。)

スペインの小さな街では、難しそうです。

やはり、バルセロナで、語学学校などを探すのか、それとも、ママの街で、誰かに個人教授を頼んで、自宅まで来てもらうようにするとか。それぐらいしか、なさそう。。

もう少し、リサーチ続けてみます。あきらめずに。
[PR]
by barcelonasanpo | 2007-09-24 13:02 | スペイン


カテゴリ
全体
バルセロナ
スペイン
国際結婚&育児
プロフィール
日常
以前の記事
リンク
関連サイト
Random Sketch
OneDayIn...
最新のトラックバック
タイミング悪すぎ...
from 今を生きる+A
スペインに行きたい。
from 雅観の独り言
謹賀新年 庭番から門番へ
from Amigos de ITOKEN
ばら売り -スペイン館外..
from Amigos de ITOKEN
笑い飯のスペイン語講座
from Amigos de ITOKEN
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧