スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
スペイン子連れ短期留学は可能?
近頃、スペインに一ヶ月ぐらい滞在してスペイン語を勉強できないものかなあ、と考えています。まあ、一人ならなんとでもなるんですが、三人となると・・。そう簡単にもいかないですね。(笑

子供を二人連れて、スペインへ語学留学なんて可能な方法があるものでしょうか?
しかも、まだ2歳と4歳。4歳はなんとかなっても2歳がなあ・・・。

短期間預かってくれる保育園はあるのか?
ベビーシッターはどうなんだろう?

と、ネットで調べてみるものの、あまり良い情報がありません。
ご存知の方、ぜひ教えてくださーい。(最近お願いごとが多くてすいません・・)

できれば、子供たちにもスペイン語を少しでも憶えさせたいので、何か良い方法がないか模索中です。

むこうのおばあちゃんと一緒に居られるようになってくれれば安心ですが・・・・。そこまでうまく行くのかどうか。やんちゃな子供たちなので心配です。

ママの家にいて、スペイン語の先生に来てもらうという方法もあるかもしれませんが、できれば、どっぷりとつかりたいし。

はてさて、何かいいアイディアないものかな?
[PR]
by barcelonasanpo | 2007-08-23 17:15 | スペイン
 
+DESIGNINGにちょこっと掲載されました
デザインの雑誌、+DESIGNINGの06号に、このブログの記事が少しだけ掲載されています。

一冊まるごと雑誌の特集なのですが、その中の、雑誌のノベルティについての特集ページ、P161です。

スペインやヨーロッパの雑誌の付録についての話題です。
とても、読み応えのある特集でした。ぜひご覧ください。

個人的にも雑誌、付録は大好きなので、スペインに行くと必ず買ってきます。

最近のスペインの雑誌では、NEO2がオススメ。日本でも書店などで見かけます。日本のことが載っていることも多く、スペイン語の勉強にもよし。(笑)
[PR]
by barcelonasanpo | 2007-08-08 17:14 | 日常


カテゴリ
全体
バルセロナ
スペイン
国際結婚&育児
プロフィール
日常
以前の記事
リンク
関連サイト
Random Sketch
OneDayIn...
最新のトラックバック
タイミング悪すぎ...
from 今を生きる+A
スペインに行きたい。
from 雅観の独り言
謹賀新年 庭番から門番へ
from Amigos de ITOKEN
ばら売り -スペイン館外..
from Amigos de ITOKEN
笑い飯のスペイン語講座
from Amigos de ITOKEN
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧