スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
バルセロナのMUJI
バルセロナにもMUJIができましたね。場所もRambla de Catalunyaなので行きやすいところにあります。
ダンナにお土産にカタログをもらいました。でも、「ン?ちょっと違う?」そう、なんか日本のMUJIとは違う雰囲気。写真は似てますが、レイアウトもフォントもどうも、向こうで一からつくったような感じですね。日本のカタログが好きなので、そのままでもいいような気がするのになあと思いました。
a0018886_2255302.jpg

↑ちょっとオリエンタルな感じがします。左の写真。
a0018886_22554562.jpg

↑あまり日本では使われないフォントですね・・・

ヨーロッパでしか扱っていないアイテムもいくつかありますね。ソファベッドなど・・・

MUJI、スペインでも結構知られるようになりつつあるようです。以前は、お土産にいろいろと持って行っても、あまり喜んでもらえませんでした。でも、これからは、歓迎されるかもしれません。向こうでは値段も結構高いので。
[PR]
by barcelonasanpo | 2006-08-06 22:58 | バルセロナ
 
お土産その1 雑誌
a0018886_1733990.jpg

ダンナからお土産をいろいろともらいました。その中でもびっくりしたのが、この雑誌!
のふろくです。(笑)
スペインでは、雑誌よりもふろくのほうが大きいことがよくあります。女性誌なんか、サンダル、ぼうし、バッグ、水着、なんでもついてくる!それでいて3ユーロ程度。雑誌はほんとおまけなんですね。(笑)

さて、この親たち (padres)という雑誌。子どもが生まれた夫婦が読む雑誌なのですが、今回のふろく、なんと、これ↓全部です!
a0018886_1742865.jpg

ミッフィーのTシャツ、バッグ、絵本。これでも雑誌自体の値段はたったの3ユーロです。Tシャツはしっかりしていて、ライセンスのタグもついているのでにせものではなさそうです。3歳用の大きさ。娘にぴったりでした。(うれしい!)絵本もちゃんと本やさんにありそうなもの。
この雑誌、ぐうぜん見つけて、他のキオスクも探し歩いたそうですが、結局この一冊しか見つからなかったそうです。マレマグナムから、ディアゴナルまで、全部のキオスクを見たらしいです(笑)。

おまけに、これはフランスの雑誌ですが、今回のふろくは、ビキニでした。着られるんでしょうか?1.8ユーロ?!
a0018886_1752545.jpg

[PR]
by barcelonasanpo | 2006-08-06 17:05 | スペイン
 
Torre Agbarを素手で制覇?!
バルセロナのヌーベル設計のタワー、Torre Agbarに素手でのぼっちゃった人がいるみたいですね。El PAISの記事をご覧ください。

あのタワーはもしかしたら、登りやすいのかもしれませんね。20分で上まで到達してしまったらしいです。もちろん、無許可で。いろいろな建物を制覇しているフランス人グループの仕業ですが。すごいですね。ほんと。

ダンナもスペインからもどりました。
お土産、写真、いろいろあるので、一気に公開しようと思います。
[PR]
by barcelonasanpo | 2006-08-04 11:05 | バルセロナ


カテゴリ
全体
バルセロナ
スペイン
国際結婚&育児
プロフィール
日常
以前の記事
リンク
関連サイト
Random Sketch
OneDayIn...
最新のトラックバック
タイミング悪すぎ...
from 今を生きる+A
スペインに行きたい。
from 雅観の独り言
謹賀新年 庭番から門番へ
from Amigos de ITOKEN
ばら売り -スペイン館外..
from Amigos de ITOKEN
笑い飯のスペイン語講座
from Amigos de ITOKEN
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧