スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
バルセロナ市のしおり
a0018886_19221635.jpg

もうすぐ久々のバルセロナ。いろいろと荷物の準備中です。
その前に、先月、一人で帰国していたダンナが持ち帰ったバルセロナ市で配っているしおり。
(ちょっと両端が切れてしまいましたが。)

街のランドマーク的な建物がデザイン化されています。サグラダファミリアはもちろん、港のツインタワー、そして、このブログでも紹介したAgbarタワー。既にランドマーク入りしています。さすが、バルセロナですよね。早い!

それにしても、このしおりをはじめとして、バルセロナ市がデザインに力を入れているのがすぐにわかります。シンプルでかわいい!
バルセロナに行ったら、市で発行している印刷物などもぜひチェックしてみてくださいね。
[PR]
by barcelonasanpo | 2005-10-29 19:23 | バルセロナ
 
家族でスペインへ里帰り
いよいよ二人の娘をつれて里帰りすることになりました。来月の初めです。

今回から上の娘も大人と同料金(格安なので)。航空券も3人分と赤ちゃんの分10%がかかり、ツアー並みの料金です!気軽に帰国できなくなりますね・・・(しかも、請求書を見たら、燃油サーチャージやら、タックスやらで+2万円ほどとられている!)

でもスペインのおばあちゃんに孫たちを見せられるのが、とてもうれしいです。下の子は生まれてから始めてだし、上の子は一年ぶりですが、その成長ぶりは目をみはるものがあります。きっとびっくりすることでしょう。

それから、私のスペイン語も去年よりもましになっていることを、少しばかり期待して・・・・

ゆっくりする暇もなさそうですが、久々のバルセロナも楽しみです。
[PR]
by barcelonasanpo | 2005-10-14 15:48 | 日常


カテゴリ
全体
バルセロナ
スペイン
国際結婚&育児
プロフィール
日常
以前の記事
リンク
関連サイト
Random Sketch
OneDayIn...
最新のトラックバック
タイミング悪すぎ...
from 今を生きる+A
スペインに行きたい。
from 雅観の独り言
謹賀新年 庭番から門番へ
from Amigos de ITOKEN
ばら売り -スペイン館外..
from Amigos de ITOKEN
笑い飯のスペイン語講座
from Amigos de ITOKEN
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧