スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
<   2004年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
次回のスペイン
ダンナがスペインからもどり、娘との夏休みも終わりました。いつの間にか、もう夏も終わりに近いですね。

次回のスペイン帰国は10月を予定していますが、実は娘の2歳の誕生日が10月下旬。2歳からは航空券も100%もしくは75%程度かかってくるんですよね。うーん。3人での帰国は毎年、結構大きな出費になりそうです。

今年ばかりは、誕生日前に行って、なんとか席なしでがんばるか、思いきって席を一人分確保して3人がけでゆったり行くか、迷うところです。

もう遊びたい盛りで、じっとしてないし、席に座っているのもきっと1時間ももつかどうか・・・10キロもある体重で、ずっとひざの上っていうのも結構大変です。去年、7か月頃につれて行ったときは、ほんと楽でした。よく寝てくれたし。

さてさて、今年はどうなることやら。また近況報告します。
[PR]
by barcelonasanpo | 2004-08-24 23:48 | 日常
 
オールアバウト マイマザー todo sobre mi madre
CSで放映していたので、久しぶりに観ました。といっても、前回観たのはスペイン語だったので、実はよくわかっていなかったようです。改めて面白いなあと思ってしまいました。

ストーリーの面白さやペネロペがかわいいとかそれだけじゃなく、バルセロナの街がたくさん登場するのが楽しみのひとつです。

久しぶりに思い出の地、バルセロナに舞い戻ったヒロインの到着のシーンでは夜のサグラダファミリアが、象徴的に登場します。それから、ペネロペが子供を産む病院が街の中心にある、Hospital del Marだったり。彼女が病院に行く途中、タクシーを止めて自分の育った思い出の公園で、アルツハイマーの父と出会うシーンなど、どこの公園なのかとっても気になりました。

まだ観たことない方は、バルセロナに行かれる前にぜひチェックしてみてくださいね。
[PR]
by barcelonasanpo | 2004-08-13 16:14 | バルセロナ
 
コムデギャルソンのゲリラショップ
次回絶対に行きたいと思ってるところのひとつが、コムデギャルソンのゲリラショップ

今のところ、ベルリン、バルセロナ、シンガポールの順に3か所あるようです。既存のショップとは全く違ったコンセプトで、ゲリラ的に出没する恐らく?期間限定のショップ。
何があるのかちょっとワクワクします。

場所も、バルセロナは、ディアゴナル通りの近くにあるので、グラシア通りなんかからも歩いて行けそうです。
[PR]
by barcelonasanpo | 2004-08-09 22:28 | バルセロナ


カテゴリ
全体
バルセロナ
スペイン
国際結婚&育児
プロフィール
日常
以前の記事
リンク
関連サイト
Random Sketch
OneDayIn...
最新のトラックバック
タイミング悪すぎ...
from 今を生きる+A
スペインに行きたい。
from 雅観の独り言
謹賀新年 庭番から門番へ
from Amigos de ITOKEN
ばら売り -スペイン館外..
from Amigos de ITOKEN
笑い飯のスペイン語講座
from Amigos de ITOKEN
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧