スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
カテゴリ:日常( 21 )
 
カフェブロのランキング一位獲得?
なぜか、もうひとつのブログ(はじめたばかり)がカフェブロのランキングで本日、一位にランクインしていました。

なので、キャンペーンを開催中です。よかったらのぞいてみてくださいねー。
スペインのお土産プレゼントです。(笑)
[PR]
by barcelonasanpo | 2007-11-12 10:37 | 日常
 
最近は・・・
最近は、カフェグローブのほうのブログを毎日更新していますので、そちらをご覧ください!


日常的な内容ですが、スペインに関係のある話題もそちらでしています。

このブログは、次回スペインに行ったときに、またレポートなどに更新するつもりです。
スペイン子連れ留学も、実現したくて、いろいろと調べているところです。

スペイン語のオンラインレッスンも始める予定です。
また、ブログでお知らせしますね。
[PR]
by barcelonasanpo | 2007-11-07 09:54 | 日常
 
+DESIGNINGにちょこっと掲載されました
デザインの雑誌、+DESIGNINGの06号に、このブログの記事が少しだけ掲載されています。

一冊まるごと雑誌の特集なのですが、その中の、雑誌のノベルティについての特集ページ、P161です。

スペインやヨーロッパの雑誌の付録についての話題です。
とても、読み応えのある特集でした。ぜひご覧ください。

個人的にも雑誌、付録は大好きなので、スペインに行くと必ず買ってきます。

最近のスペインの雑誌では、NEO2がオススメ。日本でも書店などで見かけます。日本のことが載っていることも多く、スペイン語の勉強にもよし。(笑)
[PR]
by barcelonasanpo | 2007-08-08 17:14 | 日常
 
結局・・・2歳を過ぎてしまいました
下の子が2歳になると、大人並みに飛行機代がかかる・・・・。その前に、スペインへ帰るぞー!と思っていたら、忙しくて結局、見送りになりました。残念です。
それにしても、一家ももう4人分の旅費がかかります。安い季節に帰っても、40万はかかる・・・。大掛かりですねー。スペインで待っているママのことを考えるといつも胸がいたみます。
誕生日にはとてもかわいい娘たちへの洋服が届きました。
(娘たちがスペイン語を話せないのも、私が話せないのも、申し訳ないです・・・・)

スペイン語をスカイプで教えていたけそうなスペイン人の方、まだ探しています・・・。なかなか見つからないものですね。(友人にお願いすることもできなくはないけど。なんとなく。)

そういえば、仙台では伊東豊雄展が開催されていましたが、レセプションで直接お会いしたダンナが、言ってました。バルセロナでは、 Fira de Barcelonaに続いて、casa milaの辺りにもうひとつ別の建物を建てているとか。なんだろう? 次回の宿題にとっておきます。
そうそう、次回はカンペールホテルにも宿泊しなくては。(^^
[PR]
by barcelonasanpo | 2007-05-23 17:15 | 日常
 
ことしもよろしく
a0018886_10472641.jpg

いつのまにか、年をこしていました。
年末からずっとなんだか忙しかったです・・・更新すっかり忘れていました。
しかも、年始すぐに、ひどいぎっくり腰になってしまい、ほとんど1週間ねたきり・・・という状態。ようやく日常生活にもどりつつあります。

ダンナは、今回も、一人でスペインに帰郷しています。下の子がなかなか聞き分けがないので、まだまだ4人で帰る勇気がわきません。ただ、2歳になってしまうと、一人分の旅行代がかかってしまうので、その前に、三月までに一度みんなで帰ろうかな、と思っています。
というわけで、今年の抱負は、またも・・・スペイン語がんばろう!と、腹筋背筋鍛えるために、ジムにいくぞー!の二本立てです。(笑)
(去年と全く同じだなあ、とおもいつつ)

今年のはじめ、子供たちが、知人の紹介で初モデル仕事!みんなで東京に行ってきました。楽しかったですねー。子供たちも大はしゃぎで、とてもいい子でした。これを機に、みんなで旅行したいなと思っています。
a0018886_1047685.jpg

新幹線の中で仲良くパチリ。お洋服はスペインのおばあちゃんに送ってもらったお気に入りです。
[PR]
by barcelonasanpo | 2007-01-21 10:48 | 日常
 
もう4月・・・・も終わり。
更新、すっかり忘れてました・・・
4月になって下の子供の保育園、仕事の再開、そして、子供の風邪・・・などで、気がついたらあっというまに月末。仙台の桜ももう散り加減。

ゴールデンウィークにまとまって時間がとれたら、少し更新します。すいません。また遅くて。
[PR]
by barcelonasanpo | 2006-04-24 07:41 | 日常
 
Feliz Ano Nuevo ! 今年もよろしくお願いします
いよいよ2006年ですね! 今年もバルセロナ散歩ともども、このブログもよろしくお願いします。といいつつ、ぼちぼち、この間帰国したときのレポートなど更新しなくては・・・(^^;;

今年の年末年始は、実家にもどり、子供たちとのんびり過ごしています。

昨日は仙台名物、初売りにでかけてきました。(仙台市内は商店街の協定があって2日からですが、市外だと1日からです。)ホームセンターなどでいろいろと買い込んできました。毎年、山ほどくる広告の中から、綿密な戦略を練って一家で初売りに行くのが恒例になっています。初売りがあるので、ダンナも年末は必ず仙台にいるほど・・・今日も朝早くからどこかに並んでいるはず・・・(笑)スペイン人なのに、初売りは年に一度の大切なお祭りのようなものです。

せっかくのお休みなので、下の娘、赤ちゃんの夜泣き対策トレーニングも始めました。いろいろな本をアマゾンで注文し、参考にその通り実行したところ、2日目にしてほとんど夜通し寝るようになりました。赤ちゃんって、すごい! ここ数ヶ月1、2時間おきに泣いて授乳する日々にすっかり疲れきっていたので、なんかうそのようです。上の子のときもこれをしていれば・・・・

そんなこんなの年末年始です。なんだか長くなりましたが、今年もみなさまにとってよい年となりますように!
[PR]
by barcelonasanpo | 2006-01-02 07:05 | 日常
 
アップルストア仙台 Sendai Apple Store OPEN
バルセロナよりも先に、アップルストア仙台が来週オープンします。
(バルセロナに出店予定はないのですが、来年はローマにできるようです。)
すいません。このブログでは関係ないのですが、ついうれしくて・・・・(笑)

こんなサイトもありますので、ぜひご覧ください。
Sendai Apple仙台リンゴ

スペインではあまりマックって人気ないですよね。デザイン系の人は別として、ノーブランドのWindowsパソコンを使ってる人が、一般的には多いような気がします。

アップルストアがバルセロナにできたら、ぜひとも行ってみたいものですが。まだまだ先かな・・・
[PR]
by barcelonasanpo | 2005-12-01 12:09 | 日常
 
エールフランスのカトラリー by スタルク
a0018886_9411131.jpg

エールフランスのプラスチックのカトラリーはフィリップ・スタルクのデザインなんですね。
裏にきちんと書いてありました。
なかなかすっきりとしていいデザインです。立体的でもちやすい。

最近は、一般のカトラリーも半分はプラスチックになってきていて、石油価格高騰で燃料のこともあり、軽さが追求されているんでしょうか。航空会社のデザインを見るのも楽しみのひとつです。個人的には、ルフトハンザのカトラリーが好きだったのですが、最近乗っていないので変わったかもしれません。
[PR]
by barcelonasanpo | 2005-11-18 09:41 | 日常
 
時差ぼけ3日目
今、午前2時過ぎです。
子供たちはまだ遊んでいます。
一度は寝るのですが、どうしても夜中に目が覚めて眠れなくなってしまうようです。
しかも、見事に二人とも。

これも、子連れ旅の大変なところでしょうか。スペインでも、赤ちゃんのほうが明け方必ず目が覚めてしまい、みんなで寝不足になりました。そして、慣れたころに帰国・・・・今では見事にスペイン時間で動いています。(笑)

明日の朝、上の子の保育園に間に合うように起きられるのか。心配です。
(パパのほうは全然気にしてないみたい。みんなで夜遊びするか、なんて言ってます。
さすがスペイン人。眠くなければ無理する必要なし・・・)
[PR]
by barcelonasanpo | 2005-11-18 02:23 | 日常


カテゴリ
全体
バルセロナ
スペイン
国際結婚&育児
プロフィール
日常
以前の記事
リンク
関連サイト
Random Sketch
OneDayIn...
最新のトラックバック
タイミング悪すぎ...
from 今を生きる+A
スペインに行きたい。
from 雅観の独り言
謹賀新年 庭番から門番へ
from Amigos de ITOKEN
ばら売り -スペイン館外..
from Amigos de ITOKEN
笑い飯のスペイン語講座
from Amigos de ITOKEN
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧