スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
スペインでもシンチャン大人気
a0018886_171523.jpg
スペインでもクレヨンしんちゃんが大人気です。特に子供たちに大受けで、スーパーでも文房具屋さんでも、子供用のグッズがたくさんあります。シンチャンTシャツを着た子やリュックを持った子もたくさん見かけました。

ダンナの幼なじみの6歳の娘、カルメンもシンチャンが大好きで、シンチャンのカチューシャを頭にしていました。その友達が言うには、クラスではシンチャンのまねをしてズボンを下げておしりを見せてしまった子もいたそう。親にしてみれば、困ったものだと言っていました。

スペインはもともと日本のアニメが大好きで、ハイジやドラえもん、そして、ドラゴンボールまで。最近ではポケモンも大ヒットしました。一日に何本も日本のアニメが放映されています。

子供向けだけではありません。大人もアニメファンの人が結構多いんです。特にバルセロナでは、アニメや漫画専門ショップがたくさんあります。なんと、あだち充のタッチなんかもスペイン語訳されていました。あの良さはスペイン人にわかるのだろうか?とちょっと不思議ですが。ファンという人に会ってみたいものです。
[PR]
by barcelonasanpo | 2004-06-03 17:16 | スペイン
<< 家では何語? 3.11 マドリッド >>


カテゴリ
全体
バルセロナ
スペイン
国際結婚&育児
プロフィール
日常
以前の記事
リンク
関連サイト
Random Sketch
OneDayIn...
最新のトラックバック
タイミング悪すぎ...
from 今を生きる+A
スペインに行きたい。
from 雅観の独り言
謹賀新年 庭番から門番へ
from Amigos de ITOKEN
ばら売り -スペイン館外..
from Amigos de ITOKEN
笑い飯のスペイン語講座
from Amigos de ITOKEN
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧