人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
Feliz Ano Nuevo ! 今年もよろしくお願いします
いよいよ2006年ですね! 今年もバルセロナ散歩ともども、このブログもよろしくお願いします。といいつつ、ぼちぼち、この間帰国したときのレポートなど更新しなくては・・・(^^;;

今年の年末年始は、実家にもどり、子供たちとのんびり過ごしています。

昨日は仙台名物、初売りにでかけてきました。(仙台市内は商店街の協定があって2日からですが、市外だと1日からです。)ホームセンターなどでいろいろと買い込んできました。毎年、山ほどくる広告の中から、綿密な戦略を練って一家で初売りに行くのが恒例になっています。初売りがあるので、ダンナも年末は必ず仙台にいるほど・・・今日も朝早くからどこかに並んでいるはず・・・(笑)スペイン人なのに、初売りは年に一度の大切なお祭りのようなものです。

せっかくのお休みなので、下の娘、赤ちゃんの夜泣き対策トレーニングも始めました。いろいろな本をアマゾンで注文し、参考にその通り実行したところ、2日目にしてほとんど夜通し寝るようになりました。赤ちゃんって、すごい! ここ数ヶ月1、2時間おきに泣いて授乳する日々にすっかり疲れきっていたので、なんかうそのようです。上の子のときもこれをしていれば・・・・

そんなこんなの年末年始です。なんだか長くなりましたが、今年もみなさまにとってよい年となりますように!
by barcelonasanpo | 2006-01-02 07:05 | 日常
<< 年末のバルセロナ Imaginariumのおもちゃ >>