人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
ZARA 仙台
ZARA 仙台_a0018886_934451.jpg

仙台にもZARAができるようです。日本でもどんどん身近な存在になっていきそうです。つい先日、スペインで買い物していたZARAが自分の街にもできると思うと、ちょっと不思議な感じです。

バルセロナ散歩のほうで初めて紹介したころはスペイン全土にZARAのショップが出店されはじめたころでした。その後、ヨーロッパのあちこちで見かけるようになったかと思うと日本にも出店。そして、今年は仙台にまで。

今やGAPやH&Mと並ぶ世界的なアパレルメーカーに成長したZARA。スペイン企業としては快挙です。安価なのに流行を意識したファッショナブルなスタイルが世界的に受けているようです。

もしくは、流行に合わせ、決まったスタイルのないところが、逆に成功した理由かもしれません。
by barcelonasanpo | 2005-11-25 09:04 | スペイン
<< アップルストア仙台 Senda... エールフランスのカトラリー b... >>