スペイン人のダンナと日本で暮らすsolのバルセロナガイド「バルセロナ散歩 Barcelona Sanpo」のブログ版です。

by barcelonasanpo
 
続 ジャン・ヌーベルのTorre Agbar
a0018886_1532982.jpg

以前もこのブログで紹介したTorre Agbarですが、だいぶ出来上がってきたようですね。
3月上旬にダンナが帰国したときに、写真をとってきてもらいました。

遠くから見ると、やはり地上から突き出た指のよう。(バルセロナでは、中指だとひにくる人もいるそうです。)

遠目からは赤や青のモザイクのように見えますが、ズームで寄ってみると、ガラスのブラインドのようなシェードに覆われ、色をつくっているのは壁(窓枠)のようです。赤や青、緑のランダムな配色や不規則な窓の配置が、ガラスの反射と相まって、モザイクのような複雑な印象を生んでいるんですね。

やはり、ヌーベルはただ者ではないですね。そして、これをコンペで選んだバルセロナ水道局もすごい!
a0018886_15322658.jpg

[PR]
by barcelonasanpo | 2005-03-29 15:57 | バルセロナ
<< 出産についてその後・・・・無痛... Vodafone 3G 携帯は... >>


カテゴリ
全体
バルセロナ
スペイン
国際結婚&育児
プロフィール
日常
以前の記事
リンク
関連サイト
Random Sketch
OneDayIn...
最新のトラックバック
タイミング悪すぎ...
from 今を生きる+A
スペインに行きたい。
from 雅観の独り言
謹賀新年 庭番から門番へ
from Amigos de ITOKEN
ばら売り -スペイン館外..
from Amigos de ITOKEN
笑い飯のスペイン語講座
from Amigos de ITOKEN
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧